今日もまたもらい物2010年04月30日 21時20分

なかなか暖かくなりませんね。
雨は降らなかったものの風が強くて寒かったです。

そんな中やっとオートバイのエンジンを掛けました。
バッテリーが死んでいて、ああ、こいつももうそろそろ限界かな、なんて思いつつ、急遽オークションで外国製の安いヤツを取り寄せて、セルを押したら一発で始動。感動的な瞬間でした。

ガソリンを詰めるついでにちょっと遠回りして走ったら、もっともっと乗っていたくなってしまいました。
フレームにちょっとサビが浮いてきたりして、だいぶくたびれてきているけれど、手放すのはもったいないなあ。

家に帰ったらまたもらい物。
鮎です。去年の秋に獲って冷凍していた落ち鮎を塩焼きにして頂きました。
冷凍していたとはいえ、香りは紛れも無き鮎の香り。卵が入っていたりして、得した気分。取れたてのヤマメも美味しかったけれど、これも美味しかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック