年季が入るとこうなるか。2011年11月02日 20時31分

小豆の刈り取りがようやく終わり、今度は黒豆の刈り取りです。
これが終われば、なんとか今年の仕事はメドがつきます。
あとちょっと、ガンバロウ。

今年セロリを植えたのです。けっこう好きなので。
いままでジーサン、バーサンも植えていなかったので、こんなもんかなあ?
と、戸惑いつつの栽培。
小さく、青々として、ガッチリ堅いセロリになりました。
まあ、化学肥料使ってないし、こんなもんかなあ?て、雑草みたいな堅い茎をバリバリ食べていたわけです。

そしたら今日ジーサンが親戚から自家用に作ったセロリを少しもらってきました。
ビックリです。大きくて肉厚なそれは見事なセロリ様。スーパーで売っている奴なんか軽く凌駕する立派さです。
でもまあ、こんなに太ってたら、やわ~いんじゃないの?と、囓ってみたらこれが、パリパリのシャキシャキ。まさしくあなたはセロリ様!
やっぱ、年季の入った人が作ったものは違う。

「来年は植えないで、またもらってこようか?」。
とんでもない。チャレンジしますよ。何度でも。

コメント

_ E.T ― 2011年11月03日 20時45分

こんばんは。

ありがとうございます。
職場でも、サイトが見られるようにお気に入りに入れてしまいました(^^ゞ

セロリ、小学生の頃に父に無理やり食べさせられた記憶が^_^;
「体に良いから食べなさい!」と、マヨネーズをつけて食べさせられました。
今は平気ですが、小さい子供にはちょこっときつかったですね(T_T)

_ よーすけどん ― 2011年11月04日 21時01分

> セロリ、小学生の頃に父に無理やり食べさせられた記憶が

私も子供の頃はかなり好き嫌いがありました。
それでもなんとか大人になりました。
楽しく食べられたら、多少の好き嫌いはかまわないのかなって思います。

米と豆だけ食ってりゃ間違いない!
ちょっと乱暴かな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック