穏やかな冬ですなあ ~たまには雪下ろし。2013年01月16日 20時14分

今年は雪が多い方ではありますが、時々暖かい日があって少し雪が解けたりするので、去年一昨年と比べたら全然楽です。
なんか、気持ちに余裕がありますね。
それでもやっぱり雪の片付けはしなくては。
今日は瓦屋根の古い作業小屋の雪下ろし。
相変わらず厚い雲が太陽の光を遮り、止むことなく雪が降り続けてはいますが、そんなに寒くなく穏やか~な天気です。

雪下ろし、ジーチャンも奮闘

先日吹雪いたので屋根の南斜面のほうにたっぷりと雪が積もって、北側はそんなに積もっていません。
たまに融けたりするため、雪はけっこう堅く重くなっています。汗だくです。
それでも仕事は半日でちゃんと終わりました。

雪下ろし完了
             去年は下ろした雪が屋根までとどいていたので、
             今年はやっぱり少ないですね。

夕方になって筋肉に疲労がじわじわと出てきました。
でも、こういう肉体労働の疲れは心地よいのです。
今日もぐっすり寝られそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック