毎日、毎日、雨、雨、雨2013年07月14日 20時42分

真夏のようだった6月が過ぎ、7月に入った途端の梅雨空。
それも大雨警報が出るほどの悪天候がずーっと続いています。
そんなわけで外の仕事がサッパリ進みません。
やりかけていた畦の草刈り。
続きをやる前に前に刈ったところが伸びてきてしまいます。
野菜畑。
起こして、秋野菜の種まきやらやりたいのですが、とても鍬を入れられるような状態ではありません。
今日は珍しく朝から雨が止み、日中も小雨がちょっと降る程度。
やりかけていた畔の草刈りを再開したものの、途中で草刈り機のエンジンが不調で、作業中断。
野菜畑に肥料を撒いたけれど、まだ耕せる状態じゃありません。
明日もこの天気が続けば、なんとか無理して耕せるかな、と思っていたら、夜にはまた雨脚が強くなってきました。
明日も、外作業は無理かな・・・・。
雑穀畑の雑草もどんどん伸びて来ています。

雨が降る続いています。

大雨です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック