春の食いだめ2014年03月19日 21時01分

春~、と思ったら、またドカッと雪が積もって、そのうち雨になって、やっとほんとに春らしくなってきました。
といってもまだまだタップリ雪は残っているのですが・・・。
作業小屋の前にタップリ積もった雪を除雪機で地面の出ている辺りに散らして雪を溶かすのですが、またまた除雪機のVベルトが切れてしまって作業中断。今シーズン3回目。どうも、機械の部品ごと交換しないとダメみたいで、しばらく融雪作業お休みです。

今日は下のムスメの初節句の写真を撮りに行くってんで、天童市まで。
11頃から始めて終わったのは午後1時。
カーチャンがついでに上のムスメも撮りたいとか言いだして、予想以上の出費(泣)。

トーチャンの目的は写真撮影よりもカレーだ!
昼食は久しぶりのインド料理屋『スルターン』。
今回は上のムスメも本格インドカレーデビューです。
辛味の少ないお子様セット。けっこうな量食べました。
ランチはナン食べ放題ってことで、トーチャンもちょっと食べ過ぎました。

帰りは天童に来るとお約束。『腰掛け庵』のわらび餅と、季節もののイチゴわらび餅。カーチャンは予約までして食べる気満々。さらに『出羽路唐揚げ』の鶏唐揚げ。
食い切れない~。
忙しくなる前に食いだめしてスタミナを補給しておくのか??

スルターンのランチ。ナン食べ放題!
 
『腰掛け庵』のわらび餅、驚愕のぷるぷる感!

『腰掛け庵』のイチゴわらび餅、春っぽい。

『出羽路唐揚げ』、本場九州仕込みの味。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック