肘折に行こう2014年09月07日 20時44分

そろそろ稲刈りの準備を始めねばって事で、・・・・その前にこの夏行こうと思っていて行けずにいた肘折温泉へ家族で行って参りました。
なんだかんだで3年近く行ってなかったか?
初めて通る「肘折希望大橋」。お~けっこう大がかりな橋だ。

肘折希望大橋

毎年夏に行われるイベント「ひじおりの灯」を見たかったのです。
各店の玄関先に絵灯篭をが飾られています。
レトロな温泉街を、のんびりブラブラと様々な灯籠を眺めながら歩くのは楽しいですね。
ムスメ①もけっこうゴキゲンで見て回っています。
 
ひじおりの灯


ひじおりの灯

ひじおりの灯

ひじおりの灯

今回もまた、3年前に入った『三浦屋旅館』さんの貸し切り風呂に入らせていただきました。

前回来たときは3人でした。今回はムスメがもう一人増えて4人です。
貸し切り風呂は熱めの源泉が出しっぱなしで、小さい子供にはちょっとハードルが高いって事で、水をじゃんじゃん足して入りました。
それでも汗がどばどば噴き出てきて、いやはや気持ちよかったです。

熱い温泉に入ると溜まった疲れがじわっと出てきますね。
この疲労感が心地よいです。 

三浦屋旅館の貸し切り風呂

帰りに鮭川に寄り道して『トトロの木』として有名な『小杉の大杉』を観に行きました。
前からムスメ①に見せてあげると約束していたもので。
で、行ってみると、ありゃ、角が3本。微妙ー。
ムスメ①曰く「トトロじゃない・・・」。

トトロの木?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック