晴れているうちにいろいろやった。そして雨になった。2014年11月14日 20時04分

今日は久々に雨です。寒い。11月の、体の芯まで冷えるような雨降りです。
週間予報では雨続き、もしかしたらどこかで雪になってしまうかもしれません。

それでもずっといい天気が続いていたので、残っていたハトムギや青豆の刈り取りも終わり、穀類の収穫はすべて完了しました。
雪が降る前に終わってよかったー。

田んぼもトラクターで耕しました。
いつもの年だと雨の日が多くて土がぬかるみ、なかなか秋に田んぼを耕すことが出来ないのですが、今年は出来てよかったー。

それから冬支度。いろいろ作業小屋の片付けとかやって、あ~また冬が来るな~なんてしんみりしたりして。

で、今日の冷たい雨。
ほんとは晴れた日にやろうと思っていたコンバインの清掃を、ビニールハウスの中で寒さをこらえながらやったのでした。寒い。終わらない。明日もまた。

刈り取り完了!

脱穀はこれから

田んぼも耕した

コンバインの清掃

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック