願い事はかなったのか?2015年03月25日 21時12分

先日上のムスメが「ねがいごとをかいて」といって紙切れを差し出しました。
「かぜをひかないように」と書いて返したのだけれども、七夕には早いし、どこに吊すのだろうと思っていたら、部屋の扉に何枚もの願い事がセロテープで貼り付けてありました。
効き目があるのかなあなんて思っていたら、一昨日の夜からなんだかのどが痛くなってきて、風邪でダウン。熱もないし、咳も出ないけれども、とにかくのどが痛いし、体がだるい。

ねがいごとはぁ・・・・

とにかく昨日は朝から一日布団をかぶって、今日なんとか復活しました。
これから春の農作業が始まって、毎日スケジュールぎっしりなのです。
一日のダウンが後々の農作業の遅れに繋がってくるので、この時期の体調不良は焦ります。
さっそく農作業再開。
今日は種籾の芒取りをしました。
種の先っちょの尖りを取る作業ですな。
昨日から真冬に戻ったような天気で、風邪がぶり返しそうな寒さの中、なんとか作業を終えました。
今年のお米作りも、前途多難・・・でしょうか。

種籾の芒取り

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック