冬の朝 それは突然 始まった2019年02月20日 17時52分

ある日メインで使っていたパソコンが突然停止!
ウンともスンとも動かない。どうしたものか。
突然ではなかった、そういえば数週間前から起動するのに手こずるようになっていた。とうとうその時がきたのか。

とりあえずメディアプレーヤーと化していた壊れかけの旧型機で作業しようとアプリを入れたり、サイトを探したり、プリンタを繋ぎ直したり、あたふたと作業開始するも、各種設定に戸惑ったりして、大仕事になりました。

一息ついてメイン機の状態を見てみるに、マウスやタッチパッドが機能しなくなっただけで、パソコン本体は普通に動作することが判明。
とはいえ、これが使えないとなかなかタイヘン。
サブ機でいろいろ検索して、キーボードでウィンドを操作する方法を探したり、テンキーでポインタを動かす方法を見つけたり。
しかしこれらを組み合わせて操作していると、やはり作業速度が上がりません。
新しいのを買うしかない。
ネットで即日出荷できるお手頃なやつを注文。
翌日には到着。早い!

新しいのを導入したのはいいけれど、ここで陥ったのがパスワード地獄。
あっちのサイト、こっちのサイト、パスワードがわからない!
コレのはず、アレのはず、ワカラン再設定。新しいのだって、覚えきれないーーー!
各種ファイルも移動しなければ。
移動し終わってホッとしたら、「OneDriveがいっぱいです」なんてお知らせ。
サイトにアクセスしてファイルを削除したら、パソコン内のファイルもなくなっていたりして、あーーーーもう、わけがワカラン!

泣けてくる~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック