白いのは 空と大地と 大根も2019年12月09日 19時03分

一年のたまった疲れがどっと出たのか、12月に入っていきなり風邪引きました。
といっても、症状は軽かったので、2、3日で完治しました。
そうこうしてる間に、ドカッと、大雪にやられました。

はっ、はっ、はっ。あっという間も無く積もってしまいました。
うっすら積もった雪をかき分けながら、残った大根・ニンジンを収穫しようかなんてのんびり構えていたら、いきなり膝の高さまで積もりました。
こりゃ、根雪ですね。とても野菜掘り出すレベルじゃないですね。

先週土曜日はムスメ②のおゆうぎ会。
最後のおゆうぎ会なので、ムスメも気合い入ってます。
一週間も前から前回、前々回、その前のおゆうぎ会DVDを観て、イメージトレーニングに余念がありません。
前日は空手の稽古を休んで当日に備える徹底ぶり。
当日。無事やり終えたムスメは、一気に気が抜けたのか、駄々こねまくりでした。

さて、雪の降る中、ビニールハウスで雑穀の調製作業に精を出す日々です。
大雪やだなー。

いきなり真っ白

大根畑

稲穂づくり

ヒエ穂調製

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック