次々と 増える仕事に 泣く体2020年06月16日 20時12分

田植えが終わってホッとしたのも束の間、何気に忙しい6月です。

野菜畑の畝立て、マルチ張り、定植、支柱立て。豆・雑穀畑の耕起、種播き。それから田んぼの除草。という間に春先に種を播いた野菜畑も雑草に覆われてきて・・・・。育苗ハウスの片付けもまだ途中。
なかなかゆっくり休んでいる余裕がありません。

さらには地区で持ち回りの農業協力員って役が回ってきて、丸一日巻き尺を持って地区中の田んぼを歩き回っていたら、ああ、腰が痛い。最初単なる筋肉痛と思っていたら、ぎっくり腰的な激痛に変わってきて、立ち上がるだけでも辛い状態に。

だいぶ体にガタがきているのか、それとも冬の間雪が無くて楽をしたツケが来たのか?
春先から膝が痛くなって、やっと痛みが引いてきたと思ったら今度は腰痛。
さいわい直近の仕事は田んぼの除草。除草機に乗ってじっと座っているだけなので、なんとか仕事になります。

あっ、そういえば2ヶ月以上温泉に行っていない!!
いそがしくて温泉に行くヒマが無い!
どーしましょー!

野菜畑

田んぼの除草

雑穀播種

ジャガイモの除草兼土寄せ

ジャガイモの花

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック