ひるね2008年08月05日 19時41分

まったく暑いです。
午前中汗だくで仕事すると、もう午後はダメですね。
4時頃にならないと、屋外の仕事はキツイです。

まあ、そんな言い訳をして、少しのんびりせねばってことで。
どっか涼しい木陰でどっぷり昼寝しようと。
この時期「涼しい」となるとちょっと標高の高いところでなければ、ってことで秋田県の小安峡まで行ってきました。うちから1時間ほど。
途中「三途の川渓谷」が通行止め。なんと。稲庭うどんで有名な稲庭町辺りを迂回して小安峡のキャンプ場「とことん山」へ。
人出が多かったらどうしようかなどと心配していたのですが、この間の地震の影響なのかほとんど観光客がいません。
お土産物店も閉まっています。夏休みだってのに。
キャンプ場にテントを張っているのも3グループくらい。
静かにのんびり出来るんでありがたいんだけれども、なんだかちょっと気の毒のような気も。
テントを張る土台にレジャーシートを敷いてどーんと大の字。
木々の緑が夏の強い日差しを遮っていい具合。林を吹き抜ける風の心地よさよ。そのまま夕方までダラダラと。
サイト内にある露天風呂に入って汗を流し。すっかり充電して帰ってまいりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック