またまた仕事が増えて、どーしよー。2009年09月08日 18時53分

朝仕事で畦の草刈りをし、日中は作業小屋の段取りをバタバタとやっています。
雨が降ったらビニールハウスの方に取り掛かろうと思っているのだけれど、雨が降る気配はないなあ。
そしたら、有機JASの現地確認調査が12日にあるとの連絡。そんでもって今年の検査は「独立検査員」なんて人が来るらしく、A4用紙11枚にわたるチェックシートが送られてきた。ひえ~、新たに作成しなければならない書類や、隣接する田んぼの所有者から取り寄せなければならない書類など、とてもとても稲刈りの準備なんかやってるヒマが無くなってしまった。お願いだからもうちょっと早く来て欲しかった。
13日には地区の芋煮会があって、区長としてその段取りもしなければならない。
体と時間がいくつあっても足りない。ダレカタスケテー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック