大役を終えて、・・・に浸る。2011年02月21日 20時39分

昨日無事に消防団の総会を終えました。
事務局をやっていたので、せっせと下準備をし、総会資料を作成し、会場の段取りをし、何とか無事に終えることができました。
午前中に総会が終わって、そのまま懇親会になだれ込み、午後9時に会場を閉めて、カッチカチに凍った道路をおっかなびっくり、腰を曲げて前屈みで、ヨタヨタと家まで歩いて帰りました。
そのせいか、はたまたどっと肩の荷が下りたせいか、今朝起きたら腰が痛い。ぎっくり腰の一歩手前ってくらい痛い。
こりゃあ、今日は少し体を休めなきゃあ。午前中は軽く仕事して、午後から床屋に行って、ついでに羽根沢温泉まで足を伸ばし、じっくりと温泉に浸かってきました。
いつもの共同浴場です。
先客は2人。地元のおじさんたちで、話題は隣村の村長選挙。
ぬるっとした感触が心地よいお湯。夏はちょっと熱めの掛け流しのお湯も、ばっちり適温でのんびり、ゆったり浸かることができました。
腰痛が直ったというよりも、心が豊かになりました。ハイ。

コメント

_ 豊田年男 ― 2011年02月22日 19時32分

ブログの背景を変更されましたのですね。
すごくシンプルで、いい感じです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック