人生の節目2011年05月15日 20時03分

人生の節目をよく20代、30代というふうに区切るけれども、私の場合は25歳、35歳辺りにその節目があったようです。
そして今年45歳。
やっぱり節目がやってきたようです。
というのは・・・腰が痛い。

冬の間座ったままの仕事や、機械を操作するだけの仕事ばかりしていて、春になりいきなり体を動かし始めると体のあちこちが痛くなるのは毎年のことでしたが、今年は腰痛や背中の筋肉痛がなかなか治りません。
ああ、とうとうそっちの方にステップアップしてしまったのですね。

今日は田んぼの肥料散布をしました。
普通の年なら田んぼが乾いてトラクターが走り回れるくらい土が硬くなってから散布するのですが、今年は仕事がもう2週間近く遅れているので、まだ土が軟らかいけれども無理して散布しました。
そして腰が痛いです。
明日から田起こし作業に入る予定です。少し体を休めたいのだけれど、そんなヒマ無いなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック