心はインドに2011年12月12日 20時27分

今日は特別栽培認証の説明会があるということで、I井君と一緒に山形市まで行ってきました。
それにしても・・・今日も雪。新庄から尾花沢辺りまでは周囲の山々が見えないほど雪がもさもさ降っています。
村山市辺りで雨に変わり、東根から向こうはサッパリ雪の気配がありません。同じ山形県なのにね。

さて、行く途中でお昼を食べていこうって事で、天童温泉にあるインド料理店『スルターン』に入りました。
前々から気になっていて、いつか入ってみようと思っていた店です。
だってね、以前この前を車で通ったときに、インド人一家が店に入っていくところを目撃したのですよ。絶対食ってみたくなりますよね。

ここ、『メガネのパリ-ミキ』だったんですよね。建物はそのまま。インド人の店員さんが中から扉を開けてくれました。中も結構広いです。
それほどインドっぽい感じはしないですね。
モニターでインド映画のミュージカルシーンが流れているのがちょっといい感じです。
お昼のランチメニューから『Bランチ』キーマカレーのセットを選びました。
鶏の挽肉が入ったカレーに、ナン、ライス少し、サラダ少し。ナ、ナ、ナンが、デカイ。メニューの写真とチガウ!デカイのです。
これがふわふわ、もちもちで美味しいのです。ライスもカレーにぴったりな感じ。カレーもなかなか美味しいんですけど、スパイシーというよりコクのある日本のカレー風の味付け。この点だけちょっと物足りなかったな。
とにかくナンがデカイんで、予想以上に腹一杯でした。
満腹で、肝心の講習会、眠くって仕方ありませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック