風が吹く2012年09月01日 19時34分

30℃越えの日々が毎日毎日、毎日毎日続いて、体のほうもかなりバテバテ。
そして8月後半から畑のスイカがどんどん大きくなり出して、とてもとても食べきれない。毎日毎日ヒマを見ては少しずつ消費していたら、おなかの調子がいまいちよろしくない。

それにしても暑い。こんな日がいつまで続くんだろうと途方に暮れていたら、昨日から突然涼しい風が吹き出した。
気温はまだ30℃を超えるものの、過ごしやすい心地よい風が噴き出た汗を乾かしていく。気持ちいい~。

空はもう完全に秋の彩り。キビもアワもアマランサスもだんだん穂が大きくなってきた。
稲も少しずつ黄金色に染まりつつある。
日中の仕事はまだ暑くて大変だけれども、ぼちぼち収穫の準備を始めなければなあ。


なんとか生き残ったキビの穂

アマランサスの穂がいっぱい

稲も色づいてきたよ

まだ夏みたいだけれども、いつの間にか終わっていたんだね。
今年もまた、いくつかやり残したことがあるなあ。
夏の終わりってのはいくつになっても寂しいもんだね。
とにかくスイカだけはちゃんと食べきらないと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック