今年のお正月は2013年01月04日 21時41分

まむろ川温泉 梅里苑
今年の正月は元旦こそいい天気でしたが、あとはまたまた吹雪の毎日。
除雪に明け暮れる正月でした。
昨日はオクサンの実家にお泊まり。昨年11月にオクサンの母が急逝。寂しい里帰りになりました。
里帰りといっても家から車で10分くらい、しょっちゅう帰ってはいるのですが。
今朝起きて、朝食を済ませてから一人帰宅。荷物の発送やメールのチェック、役所に書類を持って行ったりして、昼食はまたオクサンの実家で。
午後は一人で近くの『まむろ川温泉 梅里苑』へ。
大がかりな内装工事をして昨年末に新装オープン。今年初温泉です。
何が変わったかといえば浴室。御影石作り?なんか立派な感じです。寝湯のような、座り湯のような?、ちょっと変わったスペースを無くして、洗い場が増えました。
お湯は相変わらず。加温循環、オゾン消毒、だったかな?(表示が無くなっていたので)
塩味のお肌スベスベの湯です。あまりおもしろみは無いですが、とてもあったまります。
すっかりあったまってまたオクサンの実家で夕食。
家に帰る時、さすがにジーチャンは寂しそうでした。
明日はまたハウスの除雪。
さて、今年はどんな一年になるのかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック