どんどん忙しく2016年05月05日 21時00分

世の中ゴールデンウィークだそうで。
休むどころか、昨年同様、今年もお葬式が2つ入りました。

農作業が遅れた分、急いで取り戻すぞ!なんて気持ちは焦りますが、雪解けが早かった割に、まだ田んぼに水がいっぱい溜まっていて、思うように作業が進みません。
スコップで田んぼに溝を掘って、溜まった水を抜いたりしています。
今日からやっとトラクターによる畔塗り作業に入りました。
それが終われば肥料散布、田起こし作業となるのですが、けっこう土が軟らかくて、トラクターが入れそうもない田んぼも何枚かあって、そこはまた手作業で肥料を撒かなければならないかも。
体のあちこちがギシギシいってます。この時期は体を休めるヒマも無いですね。
あー、肉が食いてー。

伸びてきた苗です。

コゴミ、春の味覚

春のハーブたち

畔塗り始まりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック