雪が積もったなあ2008年01月20日 18時55分

ここのところ近所でお葬式があったり、ハウスの除雪や屋根の雪下ろしで脱穀作業は中断したまま。
なんとか今週中にはアワの脱穀を完了したいのだけれど、なかなかはかどらないなあ。
わりと暖かい冬だなと思っていたのが、中旬当たりから急に冷え込んできて日中でも氷点下の日がザラ。少なかった雪もすっかり例年通りに積もりました。
毎日の除雪作業は大変だけれども、やっぱりしっかり積もってくれると、何となくホッとするというか、ヘンにうれしいというか。なんかありがたいね、冬が寒いと。
で、近所の葬式の手伝いで、毎日葬式のまかない料理を食べていたら胃の調子がイマイチ。
精進料理だけれど、意外と油が多くて・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック