忙しい日々の始まり2013年07月01日 22時01分

臨月を迎えた家のオクサンが帝王切開をすることになり急遽入院。
うっひゃー、予定日にはまだ三週間くらいあったから、ぜんぜん準備できていなーい。

イメージ図

7月になればちょっとは時間に余裕が出来るかと思ったら、とてもとてもそんなことは言っていられなくなりました。
やっと田んぼが一段落して、急いで雑穀・豆畑の中耕除草をやらねばと思っていたんだけれども、オクサンの担当だった直売所に出す野菜の管理と出荷作業もせねばならず、なかなか時間がとれません。
おまけに、3歳になったばかりのムスメの世話もあって、これまたタイヘン。
何かを察したのか、ここ数日ものすごいテンションが高く、とにかくしゃべりっぱなしで休み無し。
ずーっと、トーチャン、カーチャンって呼んでたのが、なぜかいきなりパパ、ママって呼び始めた。ナンダソリャー!


直売所に出す野菜

一応3日に手術の予定だけれど、胎児の体勢が元に戻ったらキャンセルして様子を見るとのこと。
母親ベッタリだったムスメは果たして何日持ちこたえることが出来るか。

入院のあれこれを済まして、夕方からやっと畑の中耕作業に入りました。
伸び始めた雑草のために、もうほとんど緑の絨毯状態。
さすがに去年のように水不足&猛暑で芽が枯れるという状態ではありませんが、今年は雑草との戦いになりそうです。
田んぼもある、野菜畑もある、ムスメの世話もある、果たしてこの時間的余裕のなさで、どこまで出来るだろうか~~~。

雑穀畑中耕、雑草が・・・・

コメント

_ おこちゃん ― 2013年07月02日 17時03分

お久しぶりです。
と思ったら、なんとなんと、大変なことに(゜∀゜;ノ)ノ
今、娘と尾花沢に来ました。「かも」という看板が目につき、こちらのブログを思い出しました。
銀山温泉に泊まります。
奥さん、がんばれ~(o^∀^o)

_ よーすけどん ― 2013年07月03日 19時45分

お久しぶりです。
オクサン、胎児の体勢が元に戻ったので、今日退院となりました。
ちょっと肩すかし。
でもいい予行演習になりました。

銀山温泉いいですねえ。今ごろは季候もいいので、快適でしょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック