1月恒例の2017年01月26日 21時03分

突然の大雪でずいぶん冬らしい景色になりました。
いきなりドカッと降ったので、ちょっと大変でしたが、積もる量としてはまだまだ少ない方なので、気持ち的には余裕です。

以前は結婚記念日に温泉に一泊したりしていたのですが、子供を連れて泊まりに行くのも大変だし、その代わりにごちそうでも食べに行くかってことで、ここ数年1月は秋田に焼肉を食べに行くのが恒例になりました。

年に一度の焼肉なんで和牛なんぞを奮発してガッツリ食らおうかと、いつもは湯沢市の『牛玄亭』にいくのですが、『食べログ』なぞをチェックしてみたら、豚肉中心の食べ放題メニューがメインになっていたので、横手市まで足を伸ばして、同じ系列の『米沢亭』に行ってみました。

同じ系列店だけあって、店の雰囲気も接客も同様に好印象。
ひたすら和牛を食らいました。子供らもそこそこ食らうようになってきて、こりゃ、来年は早くから積み立てしておかないと、厳しいことになりそうです。

食後は毎年恒例、十文字の道の駅にいるビリケンさんにごあいさつ。
ロビーでは今年も素人歌謡ショーが行われていました。
ああ、お正月っぽいなあ。
来年もみんなで来られますように。


雪、まだ少ない

和牛を食らう。

ビリケンさんにごあいさつ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック