秋が来るのか?2006年08月13日 19時14分

8月に入ってやっと梅雨が明けたと思ったら・・・・確かに真夏日が続いて暑いんだけれども、なんだか空の具合や雲の具合が秋っぽい感じ。今日も暑かったけれど、風が心なしか冷たい。
このまま秋になっちゃうんだろうか?
なんか、そうなると収穫の方もあまり多くは期待できないのかな。

今日は減農薬田に竹酢液、有機田にヒノキチオールを散布。
とくにササニシキはイモチ病が多く付いている。涼しくなるとまた増え出すのだろうか。心配だ。

昨日は何年かぶりで中学校の同級会。
みんなもういい年だ。一人二人誰だかわからない人がいたりして。
ちょっと大人の会話なんかしたりして。
それでも二次会ともなると、みんなあのときのまんまの付き合いに戻ってしまって、あの頃のあだ名で呼び合って。
ここまできたか。時間の流れを感じるなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック