年末にいろいろと2006年12月30日 19時22分

ここ新庄は冬になると日本海を渡ってくる冷たい西風が強く、その一方東風はほとんど吹かない。
除雪の段取りなんかもあって、ビニールハウスの風よけネットは完全に西風のみに対応する形で張っている。
そこに先日の暖かい暴風雨。
残っていた雪がすっかり消えてしまったのはいいとして、猛烈な東風によって風よけの支柱が傾いたり、ネットが飛んだり。
今度は寒波でけっこう雪が積もり、さらに支柱が傾くわ、はずれたネットが雪に埋まるわで、よけいな仕事が増えてしまった。
もうさすがに、この雪は根雪かなあ。
出来ればもう一回消えてくれると、補修作業がし易くなるんだけど…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック