田植え終了しました。2014年05月29日 21時13分

昨日田植えが終わりました。

今年は春先から天気が良くて、苗の生育も順調・・・と思っていたら、天気が良すぎて生育が進みすぎ、後半肥料切れになって、だんだんと苗が老化し始めました。
さいわい田んぼのほうの作業も好天に恵まれて順調に進み、あまり苗が傷まないうちに田植えを終えることが出来ました。

今日もいい天気。仕事をお休みしてどっか遊びに行きたい気分。
でもまだそんな余裕はありません。
豆・雑穀畑に肥料を散布して、トラクターで耕しました。
それから、野菜の定植をいくつか。
天気のいい内にやっておきたい仕事がまだいっぱいあります。
あ~、でもちょっとは休まないと。
なんとか時間を作って、温泉に行ってこよー。

有機栽培ササニシキの苗

疎植です。

田植え終了です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック