刈り取り完了 ~今日も雨に泣かされる。2010年11月08日 20時16分

昨日青豆を刈りました。
これで今年の刈り取り作業は完了です。
青豆はネキリムシでかなり芽がダメになって、後から蒔き直したのですが、やはり時期が遅かったのか、蒔き直したところはほとんど実をつけていませんでした。ショック!

今日は雨かと思われたけれど、朝少し日が差したので、ずっと先延ばしにしていたコンバインの清掃をしました。
中身の部品を引っ張り出してゴミを全部きれいにして、後は下回りを洗うだけ、と、またもや昼休み中に雨。
休憩を切り上げてコンバインと工具やらなにやら急いで作業小屋の中へ。
結局午後からは車体のグリスアップなんかをして、下回りの洗浄は延期です。
明日の天気予報は一日雨。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック