しんしんと 降る雪の中 黙々と2018年12月14日 15時46分

とうとう積もってきました。
気温的には比較的暖かなのでしょうか。まだそれほど厳しい冬、といった感じはしません。

ニンジン、大根はなんとか根雪になる直前に掘り出しましたが、やっぱりニンジンの半分以上は小さくて売り物になりません。
それでも残りは細いながら、主に生食用として、地元スーパーの産直コーナーに並んでいます。

野菜出荷は主にオクサン担当で、私はもっぱら雑穀の調製作業。
なんとかペット用の「穂」の調製を終え、どれ予約を受け付けるかとホームページを更新したものの、ちょっとした不具合でご予約メールが読み取れない状態。

ヤバイ!!!

「穂」のご予約は毎年生産量に対してのご要望が多すぎて、受け付け後数時間で完売することも多々あり、このままでは収拾がつかなくなる!
いただいたご予約メールに確認のメールをお出しして、一部ご予約量を減らしていただたりして、なんとか調整が付きました。
焦った~。

雪はどんどん降りつもり、音の無いビニールハウスの中で黙々と雑穀の調製作業をしています。
一時中断して、黒米、赤米の脱穀もしなくちゃあ。
孤独な農作業がずっと続きます。

真っ白な世界

ヒエ調製

ペット用ヒエ穂

黒米・赤米も脱穀しなくちゃ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック