音の無い 冷たい雨に 桜咲く2020年04月23日 20時11分

寒いです。毎日なんか寒いです。
緊急事態宣言とかで、仕事以外することもなく、ただ黙々と農作業にいそしむ毎日です。
開店休業状態も多い中、通常通り仕事が出来るのはほんとにありがたいことです。
小学校はしばらくお休み。子供らは毎日家の中をドタドタ走り回ってます。
農作業のお手伝いには事欠きません。
苗箱に床土を詰める作業とか、大変重宝しました。
それでも、重要な種播き作業は遠慮してもらいました。笑

種播きしてからも結構寒く、ビニールハウスの中でも温度が上がらず、芽が伸び出すのは時間がかかりそうです。
野菜苗も芽は出たものの、成長が遅いですね。

今こちらはやっと桜が咲きました。新庄の『カド焼き大会』、真室川の『梅まつり』、春恒例のイベントはみんな中止です。
それに寒くてお花見どころじゃないですね。
なんともさみしい春です。
雨が上がったら、田んぼに出なきゃ。それからムスメの自転車を買いに行かなきゃ。

今日もお手伝い

種籾準備

種播き作業

ハウスに並べる

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック