強風で倒れる!2012年11月28日 19時47分

昨日、まだ暗いうちからものすごい強風が吹き荒れて、大丈夫か?と朝見回りに行ったら、ビニールハウスの防風ネットの支柱が倒れて、ハウスを直撃!
幸い屋根ビニールをちょっと破いただけで済んだので、まあ、不幸中の幸い。
朝飯食ったら直そうと思っていたら、風が相変わらず強いうえに、どんどんと雪が降ってきた。
こりゃとても無理と、昨日はあきらめた。

ハウスを直撃!

穴が空いたぁ!

で、今日。なんとか晴れました。
支柱をよっこらしょっと立て直して、番線でしっかり固定。防風ネットを張り直し、破けたビニールをとりあえず応急処置。無事修理完了です。

応急処置です。

午後からは雪が積もる前にやっておきたかった、田んぼの畔の補修。
風が冷たいです。でも体動かせば汗が出ます。
補修も無事完了。明日はまた雨です。

田んぼの畔の補修。

コメント

_ E.T ― 2012年11月28日 22時10分

こんばんは、東京もだいぶ寒くなってきました^^;

自然の猛威というのはすごいですね!
こちらでも強風で傘がダメになることはありますがレベルが違います。
ビニールハウスもですが、お体ご自愛ください(*^_^*)

_ よーすけどん ― 2012年11月29日 06時39分

春先にはやはり強風で車庫のシャッターと屋根のトタンが吹っ飛びました。
思えば今年はずいぶんと天気に泣かされました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック