ちょうどいい冬2016年02月02日 20時48分

昨日久々にビニールハウスの除雪をしました。
毎日のように降る雪と格闘していた去年までがウソのようです。

雪の少ない穏やかな冬です。
毎日ふわっと少し雪が降って、時折青空も顔を出します。
積雪は1mくらいでしょうか。いつもの半分くらいです。
多からず、少なからず、なんともちょうどいい感じの積雪です。
いつもなら1月の後半に目の前がぜんぜん見えなくなるような吹雪があるのですが、今年はそれも無く、穏やかな天候のまま2月を迎えてしまいました。
このぐらいの雪のまま春を迎えられたらとっても楽しい冬になりそうです。

持ち回りの区長職もあとちょっとで終わり。何事も無く春が来ることを祈ります。

久々の除雪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック