後半戦だ!2016年02月12日 16時28分

いや~、今日はまるで春が来たような青空。
ちょっと気が緩んだのか、水道を凍らせてしまいました。

たまにちょっと吹雪いたりしますけど、除雪機が出動するほどは積もらず、快適な冬を過ごしております。
農作業のほうはアワの脱穀がやっと終わりました。
もちろん手作業なので、アワの穂を手でもみほぐして粒を取るのです。
この単純作業が意外に大変なのです。疲れは溜まるし、時間ばかり掛かってはかどりません。
それでもやっと終わりました。
気がついたら冬も後半戦です。急いで残りの雑穀も脱穀してしまわなければ。
先週は有機栽培認証の講習会に参加。そろそろ今年の申請やらなんやらの書類作成にも取りかからなければ。
毎年のことではありますが、冬の後半は急激に忙しさの加速度が増すのです。
でもね、子供とスキーにも行かなくちゃ。温泉にも行かなくちゃ。

アワ調製終了

有機認証の講習会

お昼は「幻」のトンカツ?

春っぽい

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック