久々のココナツ・バンク2016年12月05日 14時10分


『THE COMPLETE COCONUT BANK』

やっとゲットしました。ココナツ・バンクの新譜『THE COMPLETE COCONUT BANK』。
一ヶ月も前に楽天ブックスで予約したのに、発売日を過ぎても『発送未定』のまま。
なんだこりゃ?と、Amazonのサイトを覗いてみたら発送『1~2ヶ月以内』だって、まさか、爆発的に売れている?わけないか。
楽天さん、仕入れていないのだろうが、せめて予約分くらいは確保出来なかったのだろうか。
結局注文キャンセルして、『在庫あり』だったHMVに注文して無事ゲット。

2003年のミニアルバム『ココナツ・バンク』6曲に新録の7曲を加えた初のフルアルバム。
半分は以前の曲か。新録も70年代のセルフカバー有りで、純粋な新曲はほんの数曲か・・・。なんて思って聴いてみると、これがすんごくよかったのだ。
ちょっと泥臭いラテンな乗りの70年代風ウキウキバンドサウンド。かっちょよいです。
新録の『日射病』、たまらんです。
いまみちともたか参加の『流星ラプソディ』がとくクールでにかっちょよいのです。
前作に入っていた曲たちもあらためて聴いてみるとなぜか新鮮。
なんといっても詩がよい。
銀次さんの詩が大好きなのです。言葉のチョイスとか。
ユカリさんのドラムのリズムに乗って、思わず体がウキウキ動き出すのです。
すんごく楽しいアルバムなのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック