クリスマスの小さな奇跡?2016年12月23日 14時24分

先日オクサンが「トーチャンが好きそうだから」と、レンタルビデオ屋から子供らのDVDと一緒に『サンタが街にやってくる』というDVDを借りてきました。ずいぶんレトロな感じの人形アニメです。
内容はというと、サンタクロースの出生からおもちゃを配るようになった訳など、サンタについてのなぜ?を物語にしたものです。
郵便配達員が世界中からサンタ宛に届く手紙を運んでいるところから始まります。
この郵便配達員がフレッド・アステアそっくり。
しゃべりは吹き替えだけど歌は元の英語。歌い出したら声までそっくり、というか、あれ?アステアだ!
なんとこの郵便配達員の声とナレーションはフレッド・アステアが担当しているのでした。
オクサン、私がアステアファンだということは、なんとなく知っていたけれど、このDVDはアステアが出ているとは知らず借りてきていたのでした。
まさにクリスマスの奇跡。
物語の最後にアステアの歌う『サンタが待ちにやってくる』。感涙物でした。

ちなみにこの作品の姉妹編『ルドルフ 赤鼻のトナカイ』は例の有名なクリスマスソングが生まれた作品で、アメリカでは毎年テレビ放映されるような有名作らしいです。そっちも見てみたいな。

サンタが街にやってくる

語りと歌 フレッド・アステア

そっくり

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック