せわしない 日常を越え 行く先は2017年06月08日 20時00分

田植えが終わってまずは一安心。
とりあえず温泉に行こうってことで、しばらくぶりに肘折温泉に行ってきました。
確か一昨年も田植えが終わったあとに肘折温泉に行った記憶が。
今回はそれ以来かな?

今回入ったのはいつもの『三浦屋旅館』のお風呂では無く、肘折のちょっと奥にある黄金温泉の『カルデラ温泉館』。
山奥にひっそり建っています。
ほんとに静かです。川の音しかしません。
ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩泉でございます。
温まります。
冷たい炭酸泉もあります。
癒やされました。

温泉の後は『寿屋』で蕎麦をいただいて、雨上がりの温泉街をぶらっと。
『田舎家』の店主が店先で郵便受けの修理をしていたり、何ともまあ、のどかというか。
『カネヤマ商店』の若旦那にサイダーをごちそうになったりして。
まあ、平日でもあるし、観光客はおろか、人っ子一人歩いていません。
にぎやかなのは砂防ダムを流れ落ちる川水の音のみ。
忙しかった毎日とのギャップが大きすぎです。

さて、温泉で一息ついて、いよいよ農作業第2ステージ、と張り切っていたら、なんだか雨が続いて、畑に入ることが出来ません。でもって、けっこう寒い。
部屋のヒーター再稼働しました。
ひと雨ごとに、農作業が後にずれ込みます。

カルデラ温泉館

そば処 寿屋

源泉があふれ出る

カネヤマ商店のこけしワンカップ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック